SSブログ

いまさらの明けましておめでとうござります。 [その他]

 昨日、成人の日、やっと冬期講習のもろもろから解放されました。

 あらためまして、明けましておめでとうございます。^^ゞ

WS001124.JPG

 前に記事に書きましたように、今年は指導要領改訂のためにZ会(教室の方)のテキスト群を大幅に直します。

 相変わらずの更新間遠になりますが、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

 

 年末から忙しい合間をぬって、ちょびちょび縫って、準備してぇ♪

 ちょっとラップしてみました。^^

 元旦にすうちい専用虎パーカーができあがり。[手(チョキ)]

 しかーし、かぶり物は平気で、ゴロゴロ言っちゃうすうちいなんだけど、着せられるのは嫌らしくて相当抵抗し、着たら着たでぐんにゃりして今度は無抵抗主義。(´д`)

使う1.JPG

 可愛いんだけど可愛くないぞ、すうちい。

 ご機嫌をとりながら…

使う3.JPG

 可愛く見える瞬間に写真を撮ってみたけどイマイチだなぁ。

使う2.JPG

 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ながら和んでるふり。

使う4.JPG

 実はただぐんにゃり無抵抗主義を続けるすうちいでした。

 しょうがないのでこの日はあきらめ、一日空いた土曜日に外で青空バックに撮り直し、やっと年賀状が完成しました。

 年賀状をいただいた方すみません、これからやっと返事を出しますデス。

 まぁ鏡開きまでは正月って事で許されたし。^^ゞ

 ついでに受験生用携帯待ち受け用画面も作ってみましたよ。

WS001124 (3).JPG

 受験シーズンにいよいよ突入です。

 みんな、僕の教え子じゃない人も、ガンバってね。

 風邪をひかないように。

 そして悔いの残らないように!


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 10

コメント 19

batta

只今一人で大ウケしてます~。
可愛い(^O^)

主人が帰ってきたら、写真見せたいです。
私以上に大ウケし、目じりがたっぷり下がりそうです。(^▽^)


by batta (2010-01-12 17:52) 

すうちい

可愛いんですけどお互いに消耗しました。^^;
by すうちい (2010-01-12 22:06) 

アヨアン・イゴカー

顎をなでられてご満悦のすうちいちゃんの写真が可愛いですね!

>テキスト群を大幅に直します。
これは大変な作業ですね。
私も教育産業、教育業界の中におり、目の前には教務トレーナーが居ます。K先生はそれこそ超売れっ子作家のように、教案を作成したり、研修したり、オブザーブしたり、打ち合わせをしたり、そりゃぁ忙しいです。
適当に、体を壊さないように、ご自愛下さい。
by アヨアン・イゴカー (2010-01-13 00:08) 

すうちい

この前後は不満でニャンニャンうるさいんですけどねー^^;

なんとそうですか。
ありがとうございます。
寒い季節、アヨアン・イゴカーさんもご自愛ください。
by すうちい (2010-01-13 00:45) 

めりっさ

虎パーカー、力作ですね!!
これですうちいちゃんのチャームポイントのシマシマしっぽが一緒にうまく写ったら最高ですよねー。
ちょっと不機嫌なすうちいちゃん、残念ながら、すうちいちゃんは自分がかわいいということに気づいていないのですね~!

お忙しそうですが、今年もブログ記事を楽しみにしています♪
by めりっさ (2010-01-14 00:37) 

mistletoe

おひさしぶりです!
あけましておめでとうございます…(遅い;)
すうちいちゃんがばぇぇ!!!
相変わらずの愛くるしさ☆目の保養になりました。
by mistletoe (2010-01-14 15:20) 

optimist

立派な虎ですねw
わらべの歌を思い出しました。
『子猫の兄弟が陽だまりで、大きくなったら何になる?大きくなったら虎になる~♪』って子猫というには立派なすうちいちゃんですが・・・。
by optimist (2010-01-14 22:22) 

かなりあ猫

すうちいさん、とーっても可愛いです。
うちの子は首輪も嫌がって自力で外す野生児なので、ラップなんて…。
それにしても、お裁縫もお上手ですごいです。
by かなりあ猫 (2010-01-15 21:05) 

すうちい

>めりっささん ありがとうございます。
尻尾を前に回した狛犬って感じのポーズを期待したんですけどねー^^;

できるだけ記事の更新をしたいと思ってます。(だいたい三日坊主な人の年頭の誓い;;)
by すうちい (2010-01-16 17:06) 

すうちい

>mistletoeさん おめっとさんです。(鏡開きすらすぎてしまった^^;)
かばえぇでしょ。生徒にも大うけです。
今年もよろしくー。
by すうちい (2010-01-16 17:09) 

すうちい

>optimistさん ども。
あくびしてるところを写真にとって“吼えてる”ところになる~♪にしちゃおうと思ったんですけど、あくびすらしてくれませんでした。(´д`)
まぁでも青空バックもなかなか良かったかなと思ってます。^^
by すうちい (2010-01-16 17:22) 

すうちい

>かなりあ猫さん ありがとうございます。
縫うのはさすがに奥さんがやりました。^^;
でも型紙は私がおこしたんですよー。
by すうちい (2010-01-16 17:24) 

SAKANAKANE

すうちいちゃん、かぶり物は平気だなんて、スゴイですね~!
2枚目の表情、人は作り笑いをすると、顔が非対称になると言いますが、まさにそんな感じでしょうか。
4枚目の表情が、とってもカワイイですね♪
それにしても、型紙起こしから着せて写真を撮るまでの並々ならぬ努力、まさに「虎穴に入らずんば虎児を得ず」でしょうか。(←意味不明・・・。笑)
by SAKANAKANE (2010-01-23 21:52) 

すうちい

仕事が忙しいので、逃避行動のような…^^ゞ
来年はやっぱりウサギの着ぐるみですかねー^^
by すうちい (2010-02-08 17:28) 

プラダ 財布

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ 財布 (2013-07-05 06:30) 

cheap oakley sunglasses

. Anyhow, I’m definitely glad I found it and I’ll be book-marking as well as checking back frequently!
by cheap oakley sunglasses (2013-07-24 06:02) 

cheap oakley sunglasses from china

The Observers still existed except they become like Michael instead of what we saw. I’m guessing the 12 original observers still went back to view Walter’s life because he probably was a celebrity in 2160. Then the observer still could have distracted Walternate and caused him to miss the cure once again. Starting the chain all over again. Peter is still around in 2015 because he is from a different timeline.
by cheap oakley sunglasses from china (2013-08-07 12:28) 

cheap north face denali for women

It shouldn’t be asking too much, should it? There should be a balance there, I think.
by cheap north face denali for women (2013-08-21 20:20) 

Hollister

ハハ、いまさらの明けましておめでとうござります。:理科散歩 -本の森へ-:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。