SSブログ

明けましてだいぶたったけどおめでとうございます。 [その他]

 新年、とっくに明けましておめでとうございます。

年賀状111.JPG

年賀状112.JPG

 思えば一年前の今頃、テキストの大改訂シリーズに突入!

 一年間ほとんど休みもなく執筆しておりやした。

 年末にはついに風邪と過労で喉がダウン。

 まったく声が出ず、ひそひそ声をマイクとスピーカで拡大するという、変な事になりました。

 それでも生徒は集中して聞いてくれて、当てられると思わず自分もひそひそ声で答えるという、「君は普通にしゃべって良いんだよ」って感じで、ほんと、カワイイ生徒達です。

 ついに正月特訓は休ませてもらい、どうにか後半はカスカスな声で講義をしました。

 で、やっと声も体調も元に戻り、年賀状やら何やらやる気になったってしだいです。面目ない^^ゞ

 原稿執筆も今年度分は終了。

 ま、来週ぐらいから来年度分を直さなきゃいけないんだけど、とりあえず今週は授業以外なーーーーんにもしない。

 でも今週末には3年前の卒業生のセンター試験が始まるし、来週には千葉の私立高校入試が始まる。

 教え子が最も多く受ける国立大附属高校入試まではあと30日ぐらい。

 リフレッシュしたらまた気合いを入れねば。

 

 というわけで、皆様去年はいろいろ面目ない次第であります。今年もきっと面目ないんです。(*´Д)=з

 どうぞ大目に見てやっておくんなまし。

 

 最後に夢を運ぶ風船猫を。自分の携帯の壁紙用に作ったっす。240×400ドットになってます。

 皆様にとって良い年でありますように!

風船猫2.jpg


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 17

コメント 14

めりっさ

あけましておめでとうございます(^_^)
すうちいちゃん、大活躍ですね~(笑)!
今年もよろしくお願いします♪
by めりっさ (2011-01-12 08:25) 

いっぷく

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
体調管理お気を付けください、体が資本ですものね。
風船猫がいい夢を運んでくれるといいですね。
by いっぷく (2011-01-12 09:28) 

アヨアン・イゴカー

あけましておめでとうございます、なのだ。
お忙しそうで、いやぁ、精がでますね。喉が潰れてしまうとは、お気の毒です。小生も、随分昔に夏季集中講座を一日に3コマ(5時間位)担当したことがありますが、その時4日目に声がでなくなりました。
by アヨアン・イゴカー (2011-01-13 00:14) 

すうちい

>めりっささん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくー♪
by すうちい (2011-01-13 01:22) 

すうちい

>いっぷくさん 明けましておめでとうございます。
ありがとうございます。さすがにちょっと疲れました。
気を入れ直して頑張りまーす。

いいでしょ、風船猫♪
by すうちい (2011-01-13 01:37) 

すうちい

>アヨアン・イゴカーさん あけましておめでとうございます。
ノドはだいぶ良くなりました。
がらがら声でも生徒は耳をそばだてて一生懸命聞いてくれ、ちょっと感激です。
みんな第一志望に受かるといいなぁ。
by すうちい (2011-01-13 01:45) 

ryouhin

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。
実は年末数学でお世話になっておりました。ということで、近くの「喫茶店交差点」を時々利用させて頂きました。(何となくカウンター前の自習机では待ちにくかったので)が、すうちいさんいるのかな?と興味本位で時々のぞかせて頂きました(ごめんなさい)。
春からは少し本気で通うことを考えようと思っておりますので、宜しくお願い致します。

by ryouhin (2011-01-19 03:59) 

すうちい

今年もよろしく^^

ってことはお茶の水校ですか?
私は木曜の夜と日曜の午後に3Fにいます。
機会がありましたらぜひどうぞ。

息子さんにとっても良い年でありますように。
by すうちい (2011-01-22 21:50) 

optimist

更にいまさらですが、あけましておめでとうございます。
いや、旧暦なら丁度良いのかな?
最近、ブログ巡回や自分のブログへのコメントが滞ってます・・・。
週1ペースでしかログインしていないかも。
今年は、ぼちぼちとお付き合いをお願い致します。
by optimist (2011-02-06 00:32) 

フェラガモ 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by フェラガモ 財布 (2013-06-29 13:32) 

プラダ トート

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by プラダ トート (2013-07-26 21:30) 

アシックス シューズ

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by アシックス シューズ (2013-07-26 21:30) 

安井美由紀ジェーン

写真は不自然ですが、なんか楽しくて、笑ってしまいました。猫ちゃんが怖がっているみたいですが。
by 安井美由紀ジェーン (2013-10-19 05:38) 

omachi

WEB小説「北円堂の秘密」を知ってますか。
グーグルやスマホでヒットし、小一時間で読めます。
その1からラストまで無料です。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば歴史探偵の気分を味わえます。
気が向いたらご一読下さいませ。
by omachi (2017-12-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。